GSX-S1000に乗り始めて半年、一番気に入らないところといえば鈴木のブレンボ、通称スズンボのブレーキタッチですな。
ブレーキレバーの遊びのストロークが大きくて、さらに効き出してからブレーキMAXまでのストロークも大きいという・・
標準のABSユニットかブレーキパッドが悪いのかもですが、ブレーキフルードを交換したらタッチが良くなった人もいるらしいので交換しちゃいます。
ブレーキ以外は、燃費もツーリングだとリッター23キロぐらい走るし、パワーも申し分無いのでなかなか良いバイクです。
フロントのリザーバータンクは、そんなに汚れてる感じじゃないですね。
ブリーダーボルトが何故内側?
真っ直ぐのメガネレンチだとホイールに当たって回せないですな。
オフセットしたレンチだと回せます。
ブレーキマスターにまでブリーダーボルトが付いてるけどいるのか?
ブレーキマスターにおニューのフルード入れてブレーキレバーをクニクニしてたら小さい気泡がマスターから出てきた!
エアー噛んでたからブレーキタッチが悪かったのか?
続いてリアのリザーバータンクは、奥に入り込んでるので、引っ張り出す必要ありです。
めっちゃ汚い・・
3000キロぐらいでこんなに汚れるもんっすかね?
底に黄色いカスが溜まってるし鈴木のフルードは腐ってるのか?
汚い汁がいっぱい取れました!
今回はホンダのブレーキフルードに交換したのでもう黄色いカスは溜まらないかも?
ブレーキタッチが良くなったか確認するためにプチツーリングへ
由布岳の絶景ポイント
今年は暖冬なので例年なら走れない時期にお山に行けますな♪
ちなみにブレーキタッチは全然変わりませんでしたw
やっぱりこのパッドに交換するしかないかな?
2キャリパー分だとちょっとお高いっすね・・