もうすぐクルマの車検ですが、レヴォーグの純正タイヤは30000キロでフロントのサイドが死亡してる状態
同じタイヤ買うと4本で10万超えとかなので高すぎ!
攻めた走りするわけじゃないんで、格安タイヤで十分だろ?
ってことで初めてのアジアンタイヤをオートウェイで購入
提携店への送料無料でタイヤ代と工賃もろもろで34000と国産に比べたらクソ安すぎてちょっと心配 笑
トレッドパターンはなかなかカッコいい感じ
走った感じは前よりタイヤのクッション性が上がって乗り心地が良くなりました
逆にハンドルを切ったときの初期の応答性が少しダルになりました
初期応答性が少し悪いですがコーナーリング中のグリップ自体は全く問題ないのでコスパはかなり高いですね
これで距離も問題なければ次もアジアンタイヤ一択ですな
バッテリーも5年近く使ってるので交換用の新品バッテリーと中華のバッテリー充電器を購入
イク用?
ディーラーでバッテリーの見積もりされたら4万ちょいとかで、ネットで買えば1万ちょいなのにディーラーで買うわけない 笑
中華充電器の日本語はあちこち意味不明やな 笑
バッテリーもノーブランドにしようかとも思いましたが無難にBOSCHを購入
新品バッテリーは初期充電が大事って事なんで3時間ぐらい充電しても全く終わらない
充電中に中華デジタルテスターで測ってみたら
電圧108ボルト!?
急いで中華充電器を外してもう一度テスターで測ってみたら全く電圧が表示されない•・
ギャー!新品バッテリーが死んだ!
と焦りましたが、そういえば日本製アナログテスターがあったのを思い出して測ってみたらちゃんと13ボルトだったので一安心
中華デジタルテスターが死亡していただけでラッキーでした
あとはエアコンのフィルターも交換
中華製の互換フィルター買ったけど純正のデンソーのやつより明らかにヒダの数が少なくて失敗っぽい
エアコンの風量が前よりも弱くなってたら即交換っすね
次はエアーフィルターエレメントも交換
クルマはバイクと比べて交換が楽勝すぎやな
こっちはヒダの数も純正同等でエエ感じです
ディーラーの車検見積もりから、自分で交換した分を削除しても12万ぐらいっすね
オイル交換とブレーキフルード交換で2万弱入ってるけど法的点検費用が高いよねー
次の車検はディーラーじゃなくてユーザー車検にするかな?