モトウルフ

ウルフといえば

f:id:taka_mc22:20231014120334j:image

RGVガンマの今でいうストファイモデル

 

今見てもカッコいい

 

f:id:taka_mc22:20231014120359j:image

昭和の大横綱千代の富士

 

筋肉隆々でカッコいいです


f:id:taka_mc22:20231014120356j:image

ジャンマイケルビンセント主演のエアーウルフ

 

ヘリで音速とか出るわけないと子供ながらに分かってましたがよく見てました


f:id:taka_mc22:20231014120353j:image

どっちかとロイシャイダー主演のブルーサンダーのほうがリアルで好きでした

 

f:id:taka_mc22:20231014114034j:image

で、今回購入したモトウルフのスマートフォンホルダー

 

中華製で4000円です

 

昭和の頃はウルフって強そうでかっこいいイメージでしたが、今の時代でモトウルフって名称がちょっとダサいですね 笑


f:id:taka_mc22:20231014114050j:image

今まで使ってきたスマホホルダーですが、サイドで挟む感じなので、サイドボタンを避けて取り付けるのが面倒なのと


f:id:taka_mc22:20231014114038p:image

USB充電がブチブチ切れまくるようになってきたので交換になりました


f:id:taka_mc22:20231014114053j:image

モトウルフの内容は、ホルダー本体とハンドルマウント、ミラーマウントぐらいです

 

本体は、Qi充電対応なのでこれからは充電ケーブル無しでOK❗️


f:id:taka_mc22:20231014114024j:image

バイクの振動でiPhone のカメラが死ぬことがあるみたいなので防振モデルにしました


f:id:taka_mc22:20231014114021j:image

ハンドルマウントのボルトですが、デザインのためかSSTみたいなアタッチメントを取り付けて回す方式でちょっと位置をずらしたいときに不便そう


f:id:taka_mc22:20231014114031j:image

今まで使ってたボルトが使えそうなので普通のボルトに変更しました


f:id:taka_mc22:20231014114027j:image

あとは配線をカットしてギボシ端子を取り付け

 

この画像どっちもメス端子になってますが、片方オス端子にやり直しました 笑


f:id:taka_mc22:20231014114043j:image

今まで使ってたスマホホルダーはマウントのゴムが劣化して緩めた途端に砕け散ったので交換して良かったです 笑


f:id:taka_mc22:20231014114046j:image

あとはQi充電の動作確認と位置調整してバッチリです

 

話は変わりますが、飯能市のバイクの暴走行為で逮捕された女の子はかわいそうですねぇ💧

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/702e4fa3a585c9b423042936d695242e6817b363

 

 

ミニオン仕様の2ダボ乗りで、かなり可愛いです🩷

 

40キロのところを90キロで車と2台で走ってたら共同危険行為ということで免許取り消しという噂です

 

速度超過だったら免停ですむんですけどねぇ

 

50キロオーバーで山を走ってるバイクとか山ほどいますが近所の住民から騒音苦情が来ていたみたいなので見せしめ逮捕なんでしょうね

 

共同危険行為の定義が曖昧なので複数車両でツーリングしててもお上が危険行為だ!

と言ったらおしまいですね

 

f:id:taka_mc22:20231014131250j:image

気をつけましょう