電熱グローブ

f:id:taka_mc22:20240114224227j:image

電熱グローブを使ったことが無いので試しにモバイルバッテリー給電のクソ安い2000円弱のグローブを買ってみましたが、やはりクソでした 笑


f:id:taka_mc22:20240114224235j:image

装着してみると指が全然暖かくならないので中を見ると手の甲のところだけに四角いカーボンヒーターが付いてるだけでした(T . T)

 

バイクに乗ると指先が一番冷えるので、指が暖まらない電熱グローブとか意味無しですね


f:id:taka_mc22:20240114224238j:image


f:id:taka_mc22:20240114224250j:image

普段使ってる冬用のグローブにヒーター部分を装着してツーリングで使ってみましたが、気温1度とかだと指先が冷えて全く意味無しでした💦


f:id:taka_mc22:20240114224231j:image

冬の山は塩カルでバイクが汚れるのですぐに洗車しないとサビが発生しそうです


f:id:taka_mc22:20240114224253j:image

洗車完了

 

春秋は軽く拭くだけで洗車はしませんが、冬場は塩カルを落とさないといけないので走ったあとの洗車が面倒くさいですね


f:id:taka_mc22:20240114224242j:image

ついでにチェーンに注油しましたがこのモチュールチェーンルブはノズルの設計が悪いのか注油と同じくらいの量が漏れてくるクソ仕様ですね


f:id:taka_mc22:20240114224246j:image

ラクタが入ったハコをみたらDIDチェーンルブのノズルがあったので付けるとピッタリでした(^^)v

 

こういうことがあるのでついついガラクタを取っておく貧乏くさい性格になってしまうんでしょうね 笑