ダートフリークのZETAブレーキレバーを購入しました
今までゼータと読むかと思ってましたが、ジィータと読むらしいですね(^◇^;)
Amazonの初売りで安くなってないかと見てたらアウトレット品が3000円オフの6000円で限定1品だったのですかさずポチりました 笑
アウトレット品なので箱と製品に小キズありらしいですが、使ってたらキズは付くので問題なしです
箱のカドが割れてましたがどーでもいいです 笑
レバーは転倒した際に前方と上下に動くらしいですが、上下は手で押したぐらいでは全く動かないので操作するときもガタがなくて良さげですね
ブレーキスイッチ用のロッドはネジロックで後付けらしい
純正と比べると若干短くなりますが、自分は人差し指と中指しか使わないので問題ないです
レバーの調整は金色のとこを回すと20段階で調整可能なので微妙な調整ができますね
レバー本体にはキズとか全然付いてない感じで良い買い物でした(^^)v
今まで使ってきたMZSの格安中華レバーもそれほどダメではないのですが
ブレーキレバーを引くときの指の位置がいまいちで気持ち悪い
MZSと比べるとレバーの厚みがかなり薄くて操作性が良さそうです
以前MZSのブレーキレバーの穴にアルミ板を入れてブレーキの遊びを少なくしましたが、アルミ板はきっちり潰れて穴の中に収まってました 笑
10年前ぐらいに購入したネジロック剤の液がまだ残ってたのでこいつで取り付け
ネジロック効果が残ってるのかは不明です 笑
ブレーキマスターのプッシュロッドとダストブーツにゾイルグリスとラバーグリスを充填
ブレーキレバーの穴にもゾイルグリスを充填
取り付け完了です
MZSとは違ってブレーキレバーの穴に加工しなくてもブレーキの遊びはちょうどいい感じです♪
さすがヨシムラスズキが8耐で使用している高級ブレーキレバーは格安中華品と違いますねぇ
ブレーキレバーの感触を確かめるために初乗りしてきましたが、ブレーキの操作性が上がってかなりいい感じです
ブレーキレバー形と細身のレバー形状がよく考えられてますね
ちなみに空気圧をフロント220Kpa、リア210Kpaに落として乗ってみましたがスピードレンジが低いからなのか全く違いがわかりませんでした 笑